HOME > 組合員の皆さまへ > 台風11号・12号ならびに前線の影響等による大雨により被害を受けられた組合員の方へ

台風11号・12号ならびに前線の影響等による大雨により被害を受けられた組合員の方へ

2014.08.11
 台風11号・12号などによる大雨の被災に心よりお見舞い申し上げます。

 自治労共済生協の共済(じちろう共済)にご加入されている方で、このたびの台風により
被害を受けられた方は、下記までご連絡いただきますようご案内申し上げます。

<全労済引き受けの各共済にご加入されている方>

団体生命共済、火災共済・自然災害共済など、全労済引き受けの各共済にご契約の方についても、
以下の被害に関するお問い合わせなどがある場合は、所属の組合または各都道府県支部までご連絡ください。

建物などへの被害に関する、被災受付・お問い合わせ
所属の組合または各都道府県支部までご連絡ください。


おクルマの被害に関する、被災受付・お問い合わせ
自治労自動車共済は、風水害等による損害については補償の対象とはなりません。
詳しくは所属されている組合を通じて各都道府県支部までお問い合わせください。


お体のけがで入院などされた場合の受付・お問い合わせ
所属の組合または各都道府県支部までご連絡ください。



〜 共済金のお支払いについて 〜



つぎの各共済をご契約の方がお支払いの対象となります。ただし、ご契約内容や被害の状況などにより
共済金をお支払いできない場合がございます。
詳しくは、所属されている組合を通じて各都道府県支部までお問い合わせください。

建物に被害を受けられた場合…
・総合共済


けがで入院等された場合…
・総合共済


このページの先頭へ