HOME > 組合員の皆さまへ  > このたびの大雪により被害を受けられた組合員の方へ

このたびの大雪により被害を受けられた組合員の方へ

2020/12/24
(更新日 2021/1/13)
  このたびの大雪により被害を受けられた皆さまに、心からお見舞い申し上げます。

 こくみん共済 coop 自治労共済推進本部<全労済>の各共済(じちろう共済)にご加入されている方で、被害を受けられた方は、下記までご連絡いただきますようご案内申し上げます。

<総合共済にご加入されている方>

 自治労共済生協が引き受けを行っている総合共済にご加入の方についても、被害に関するご連絡は、
所属の組合または各都道府県支部までお願いします。

建物などへの被害に関する、被災受付・お問い合わせ
所属の組合または各都道府県支部までご連絡ください。


おクルマの被害に関する、被災受付・お問い合わせ
マイカー共済事故受付ダイヤル 0120−0889−24(24時間受付)
※IP電話など、上記フリーダイヤルをご利用いただけない場合は、下記までご連絡をお願いします。
 03-6628-4600(有料)


お体のけがで入院などされた場合の受付・お問い合わせ
所属の組合または各都道府県支部までご連絡ください。



〜 共済金のお支払いについて 〜



つぎの各共済をご契約の方がお支払いの対象となります。
ただし、ご契約内容や被害の状況などにより共済金をお支払いできない場合がございます。
詳しくは、所属されている組合を通じて各都道府県支部までお問い合わせください。

建物に被害を受けられた場合…
・住まいる共済(火災共済/自然災害共済)

おクルマ(四輪車)が被害を受けられた場合…
・じちろうマイカー共済(車両損害補償特約を付帯の方で、補償タイプが一般補償・エコノミーワイドの方)

けがで入院などされた場合…
・団体生命共済
・住まいる共済(火災共済/自然災害共済)※万一、死亡や障がいが残ってしまった場合


このページの先頭へ